dブックのおすすめポイントまとめ。おすすめな人はどんな人?

[say name=”ハナコ” img=”http://denshi-shoseki-review.xyz/wp-content/uploads/2023/04/image2.jpg” from=”right”]dブックのおすすめポイントは何?[/say]
[say name=”タロウ” img=”http://denshi-shoseki-review.xyz/wp-content/uploads/2023/04/image1.jpg” from=”left”]豊富な蔵書数、dブックならではのキャンペーンが盛りだくさんなどのおすすめポイントがあります。[/say]

「電子書籍サービスがたくさんあって、何を使ったらいいのかわからない。」
「dブックって聞いたことあるけど、どんなサービスなんだろう?」

世の中にはたくさんの電子書籍サービスがあり、「何を使えばいいのかわからない」と思っている方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな方のためにdbookがどんなサービスなのかを徹底解説していきたいと思います。

目次

dブックのおすすめポイント

dブックには様々な機能があります。ここでは、その中でも特に機能を3つ紹介します。

豊富な蔵書数

dブックにはコミック、小説、雑誌、写真集、実用書など、さまざまなジャンルの書籍が約64万冊もあります。

冊数が多いので、検索が難しいのではと思われるかもしれません。しかし、著者名、書名、ランキング、雑誌名、レーベル名、出版社名などから簡単に検索することができます。

また、電子書籍、特にコミックは無料や割引になっているものも多くあります。

購入ごとにdポイントが貯まる

2つ目の特徴は、dブックの利用でdポイントが貯まることです。dポイントはドコモユーザーだけでなく、他社のユーザーもdbooks以外のネット通販やコンビニ、ドラッグストアなどでも利用できます。書籍を購入するだけで、他のお買い物もお得になります。

dブックならではのキャンペーンが盛りだくさん

dブックでは、他にはないユニークなキャンペーンを多数ご用意しています。また、ポイントバックキャンペーンや期間限定セール、割引対象タイトルも多数あります。

dbookの評判・口コミから見るおすすめな人とは?

それでは、dbookの評判や口コミから、どんな人におすすめなのかを見ていきましょう。

電子書籍は必要な頻度だけ利用する人

dブックをお勧めする方は、電子書籍サービスを様々な頻度で利用されている方です。

dブックは、従量課金制のサービスです。月額料金が発生する電子書籍サービスとは異なり、月額料金が自動的に引き落とされるわけではありません。

そのため、dブックは、月によって電子書籍の利用頻度が異なる方や、必要な分だけ支払いたい方に好評です。

また、dブックはポイントの購入が不要です。

ドコモと提携しているサービスをよく利用する人は、dbookを利用することでdポイントを貯めることができます。購入金額100円につき1ptのdポイントを貯めることができます。また、書籍購入時にdポイントで支払うことも可能です。

dブック以外にも、ドコモの携帯電話料金やdマガジン、dTVなど、ドコモと提携しているサービスの支払いにdポイントを利用することができます。

そのため、これらのドコモ提携サービスを利用すればするほど、dポイントが貯まり、利用する機会が増えます。

dポイントは1pt=1円として支払いに利用できるため、ドコモユーザーや提携サービス利用者におすすめのサービスです。

電子書籍サービスをお得に利用したい人

dブックは、電子書籍サービスをできるだけお得に利用したい方にもおすすめです。

dブックでは、ポイント還元や割引販売など、さまざまなキャンペーンを実施しています。

ポイント還元キャンペーンは、dポイント還元率が20~70%と、非常に収益性の高いものが多く、ユーザーから好評を得ています。また、対象タイトルが半額や30%OFFになるセールも実施されています。

また、1日1回最大100ptが当たるくじ引きなど、dブックがお得に購入できる機会が多いことでも好評です。

セールやキャンペーンは不定期に開催されるため、dブックからのお知らせをこまめにチェックしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次