ディズニープラスおすすめ映画ランキング【50選】大人も楽しめる名作集

ディズニープラスは、ディズニーやピクサー、マーベルなどの作品が視聴できることで人気のVODです。

ディズニーと聞くと子供向け?と思う方もいるでしょうが、大人が見ても楽しめるコンテンツが盛りだくさんです。

今回は映画マニアが、ディズニープラスで是非視聴してほしい名作をピックアップしました。

目次

大人も楽しめるディズニープラスおすすめ映画

グレイテスト・ショーマン

ヒュー・ジャックマン主演!「ラ・ラ・ランド」製作チームが贈る!感動ミュージカル!

誰もが“オンリーワンになれる場所”をエンターテインメントの世界に作り出し、人々の人生を勇気と希望で照らした。同時に彼の型破りなショーを批判する者たちも現れた…それでもバ ーナムは仲間たちの友情を原動力にショーの成功に向かって、ひたむきに歩み続ける

音楽が放つエネルギーがすごい!魂が揺さぶれれる瞬間を味わう事ができる。どんな事があっても前向きに進んでいこうと思える力を与えてくれる!

プーと大人になった僕

世界的な人気キャラクター「くまのプーさん」を初めて実写映画化

クリストファー・ロビンは、大人になり愛する妻と娘とロンドンで暮らし、忙しい毎日をおくっていた。偶然にも幼いころの大親友であるプーさんと奇跡の再会とを果たし。そこからはじまる新たな感動の物語

心に染み渡る温かさ。プーさんや100エーカーの森の良さが余す事なく詰まっている。心を擦り減らすこの世の中で忘れていた大事なことを思い出させてくれる

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

ジョニー・デップ主演!大人気シリーズ!

世界制覇を狙う東インド会社のベケット卿は、深海の悪霊デイヴィ・ジョーンズを操り、海賊たちを次々と葬り去っていく。生き残るためには9人の「伝説の海賊」を招集し、世界中の海賊を蜂起させるしかない。海賊たちを団結させ、命を賭けて自由を愛する海賊の生き方を守くことはできるのか…

壮大なストーリーに世界観に引き込まれる!さすがジャック・スパロウ!愛される海賊!

ヒース・レジャーの恋のからさわぎ

魅力たっぷりのヒース・レジャーにうっとり… 王道青春ラブストーリー

転校生のキャメロンはアイドル的存在のビアンカとのデートを実現させるために変わり者で男嫌いのキャットのデート相手を探すことに。そして、学校のはみ出し者のパトリックを買収し、キャットを誘い出すよういろいろな作戦に出るが…。思わず胸がキュンとするような、若き日のヒースの魅力満載の最高のラブコメディ!

ヒース・レジャーがとにかくカッコ良くて可愛い!エンドロールまで楽しみが詰まっています!

フリー・ガイ

ライアン・レイノルズ主演!色々な作品のオマージュも入って楽しさ倍増!

平凡で退屈だと感じながら毎日を繰り返す、銀行窓口係の男=ガイ。ある日、自分がゲームの世界の“モブ(背景)キャラ”だという、 <衝撃の真実>に気付いてしまう…。 そして、新しい自分に生まれ変わるため、彼は自分勝手に立ち上がる! はたしてガイ(モブ男)は、愛する彼女と街の平和を守り、 主人公=ヒーローに成り上がれるのか!?

最高に面白いコメディ映画でありながらストーリーも良く、誰でも自由で良い人生を送ることができると背中を押してくれる

ナイト・ミュージアム

ベン・ステラー主演の大ヒット作!博物館の深夜警備員の初日は慣れないことばかり…

仕事を転々とし最愛の息子ニッキーに愛想を尽かされてしまうラリー。息子の信頼を取り戻すべく就職したのは自然史博物館の夜間警備員。働き出したラリーは展示されているティラノサウルスの骨格標本が台座から消えていることに気づく…展示物をかわしながら怪しい計画を阻止しようと奮闘する!

BFG : ビッグ・フレンドリー・ジャイアント

スティーブン・スピルバーグ監督とディズニーが贈る感動のファンタジー・アドベンチャー

好奇心旺盛な少女ソフィーが出会ったのは、子供たちに夜ごと「夢」を届ける巨人BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント。ひとりぼっちのソフィーと、巨人にしては優しすぎるBFGの間には次第に「奇妙な友情」が生まれていく。やがて、小さなソフィーの勇気は大きなBFGを動かし、イギリス最大の危機を救うことに…!

幻想的でロマンチックなストーリーにロンドンの美しい街並みが映画の良さを引き立てる。子供の頃に見た夢のような感覚。童心に

ロミオ&ジュリエット

レオナルド・ディカプリオが現代版“ロミオ”を演じきったラブストーリー

あの古典の名作が、スタイリッシュでワイルドな現代劇としてよみがえった!不良っぽさと純粋さを兼ね備えた“最もセクシーなロミオ”。憂いを含んだブルーの眼差しは、恋に生き、恋に死んだ悲恋物語を美しく彩る

レオナルド・ディカプリオの美しさが際立つ。詩的な台詞回しに心奪われる。こんなにも美しい愛はそんなに出会う事がない

ウォーリー

トイ・ストーリー監督が描く生真面目なロボット、ウォーリーが奮闘する宇宙アドベンチャー

ゴミだらけになった地球を人類が捨て去り、700年が過ぎた29世紀。地球にひとり置き去りにされたゴミ処理ロボットのウォーリーは、ただひたすらゴミ集めを続ける長い年月のうちに、感情が芽生えていた。そんな地球にある日、ピカピカのロボット、イヴがやってきてウォーリーは彼女に一目惚れ。しかし、イヴはある重要な任務を背負っていた…

セリフは少ないけど、言葉無くしても伝わる純愛に感動する

ハイスクール・ミュージカル

全米大ヒット!仲間に友情に家族…そして自分自身。

バスケ部のキャプテンで学校の人気者のトロイと数学界の天才で優等生のガブリエラは大晦日に出会い初対面にして人前でデュエットとをすることに…新学期が始まり偶然にも高校で再会することに!2人をきっかけに、歌をきっかけに学校中が新たなる自分を告白し始めた!2人は互いに惹かれ合い、一緒にミュージカルのオーディションに挑戦。新しい世界の中で色々なことを発見していく

ストーリーも音楽もいい!!これを観ればどんな時でも元気になれる!頑張れる!勇気が出る!

アベンジャーズ

豪華キャスト!6人の「マーベル・コミック」ヒーローが一堂に集結!未知なる敵に立ち向かう!

国際平和維持組織「S.H.I.E.L.D.(シールド)」の長官を務めるニック・フューリーは、この世界に大きな危険が迫っていることを察知し、地球で活躍するヒーローたちを集め、ひとつのチームを作ることを計画!特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が、地球滅亡の危機を回避する戦いに身を投じる!人類史上最大の敵を前に、果たして彼らは地球を救うことができるのか?

伝説のシリーズの始まり!これぞヒーロー映画!それぞれの個性・能力が活かされていて、一致団結するシーンはカッコいい!

フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊

超豪華キャストと贈る、現代最高の映画監督ウェス・アンダーソンの記念すべき10作目

物語の舞台は、20世紀フランスの架空の街にある「フレンチ・ディスパッチ」誌の編集部。名物編集長が集めた一癖も二癖もある才能豊かな記者たちが活躍。国際問題からアート、ファッションから美食に至るまで盛り込んだ唯一無二の記事で人気を獲得している。ところが編集長の急死によって廃刊が決まる。最終号は果たして何が飛び出すのか…

シュールでおしゃれで美しい…まるで絵本を見ているかのよう。良い音楽と独特なカットで進んでいくウェス・アンダーソンの世界にハマっていく

イニシェリン島の精霊

鬼才マーティン・マクドナー監督最新作

内戦に揺れる1923年アイルランドの孤島、イニシェリン島。島民全員が顔見知りのこの平和な小さな島で、気のいい男パードリックは長年友情を育んできたはずだった友人コルムに突然の絶縁を告げられる。昨日までは全てがうまく行っていた…突然、友情の終わりを迎えた男たち。予測不可能な衝撃の結末とは?

壮大なアイルランドの風景と気鬱な音楽、人の閉塞感や退屈からくる嫌な好奇心が上手く描かれている

アルマゲドン

ブルース・ウィルス主演!マイケル・ベイ監督が贈る不朽の名作

テキサス州に匹敵する大きさを持つ巨大な小惑星が地球に接近、ニューヨークが無数の隕石群に包まれた。小惑星は18日後には地球に衝突することが発覚。人類滅亡を回避すべく立ち上がった14人の男たちの活躍を描く感動の物語。

涙なしでは見れない。何度見てもいつ見ても感動する。コメディ感もあり段々とシリアスでハラハラした展開も良い。

ザ・クリエイター / 創造者

近未来の世界、”ニューアジア”を舞台に描かれる感動のSFアクション超大作

遠くない近未来、人を守るはずのAIが核を爆発させた—— 人類とAIの戦争が激化する世界で、元特殊部隊の〈ジョシュア〉は人類を滅ぼす兵器を創り出した“クリエイター”の潜伏先を見つけ、暗殺に向かう。だがそこにいたのは、兵器と呼ばれたAIの少女〈アルフィー〉だった。 そして彼は“ある理由”から、少女を守りぬくと誓う。やがてふたりが辿りつく、衝撃の真実とは…

見た目は人間でないとしても彼らが人間より人間らしい姿が良い。無垢なアルフィーに心奪われる。

フレッシュ

セバスチャン・スタンの怪演に開いた口が塞がらない!

ある日スーパーで魅力的なスティーブに出会ったノア。マッチングアプリでの出会いにうんざりしていたノアは電話番号を渡してしまう。瞬く間に恋に落ちた2人は、週末をスティーブの別荘で一緒に過ごすことに。森の奥の豪邸で夢のような時間を過ごすノアだったが、やがてスティーブは恐ろしい本性を現しはじめる…

無駄に驚かすような感じは無くじわじわとサイコパスが溢れ出ていた。スティーブの1つ1つの表情が脳裏に焼き付く…

カールじいさんの空飛ぶ家

ディズニーピクサーが贈る。カールは人生最後の冒険へ飛び立とうと決心する

78歳のおじいさんカールは、亡き妻エリーとの「いつか南米を冒険しよう」という約束を果たすため、一世一代の冒険の旅へ。思い出が詰まった大切な我が家に無数の風船をつけ、家ごと旅立つカール。少年ラッセルら旅の仲間たちとともに、目指すは南米の秘境、伝説の場所、パラダイスの滝!

冒頭10分だけでも泣ける…終始温かくかわいい展開に心が浄化される

X-MEN

マーベルコミックスの人気コミックの待望の映画化作品!

特殊能力を有する新人類“ミュータント”が出現した世界を舞台に、人類とミュータントの関係を覆すべく過激な思想を持つミュータント「マグニートー」ことエリックは、人類を消滅させかねないある計画を進めます。対して「プロフェッサーX」ことチャールズ率いるミュータント集団“X-MEN”は、計画を阻止すべく立ち向かう!

それぞれ違った能力があるミュータントたちの姿がかっこいい!ストーリーもわかりやすく敵対関係もハッキリ描かれていて面白い!

犬ヶ島

ウェス・アンダーソン監督によるストップモーションアニメ

近未来の日本、メガ崎市ではドッグ病が大流行し、犬たちは“犬ヶ島”に追放されることに。12歳の少年・アタリは、愛犬で親友のスポッツを救うため、たった一人で小型飛行機に乗り込み犬ヶ島へと向かう。

日本愛に溢れた映画。犬たちが表情豊かで、ほんとうにかわいい!

リメンバー・ミー

笑いあり冒険ありの、心に響く家族の物語

ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲル。ある日、彼はガイコツたちが暮らす死者の国に迷い込んでしまう。日の出までに帰らないと、ミゲルの体は消えて永遠に家族と別れることに…唯一の頼りはガイコツのヘクター。だが、彼にも“生きている家族に忘れられると、死者の国から存在が消える”という運命が…

映像の美しさと個性あふれるキャラクターに目を奪われる。大切な人を想うことの尊さと丁寧に描かれた家族愛に感動

グランド・ブダペスト・ホテル

監督ウェス・アンダーソンが贈る、洗練された映像とユーモアのある物語

1932年、格式高いグランド・ブダペスト・ホテルには、“伝説のコンシェルジュ”と呼ばれるグスタヴ・Hがいた。多くの客が、彼を目当てにホテルを訪れる。しかし、彼の人生は一夜にして変わる…長年懇意にしていた“マダムD”が殺され貴重なルネッサンス時代の絵画と莫大な遺産争いに巻き込まれた。誇りをかけて謎を解き、ホテルの威信を守ろうと大戦前夜のヨーロッパ大陸を飛び回る!

豊かな色彩と綺麗な音楽が魅力的。ウェス・アンダーソンの独特な世界観に酔いしれる。

天使にラブ・ソングを…

ウーピー・ゴールドバーグ主演の人気コメディ

クラブで歌手をしているデロリスは殺人現場を目撃してしまい、マフィアから追われる身になってしまう。重要参考人として警察に保護されたデロリスは裁判が始まるまで修道院でかくまわれることに。シスターとして格式高い修道院で生活することとなる。初めはうんざりしていたデロリスも歌手の経験を活かし聖歌隊を鍛え上げていく。修道人のシスター達と友情を育んでいたが…ついにマフィアに居場所がバレてしまう

鳥肌が立つほどの音楽。一度見たら忘れられない歌声。退屈せずにあっという間に終わってしまった。

マイ・エレメント

ディズニー&ピクサーが贈る、 ひとりでは気づけなかった自分の可能性と出会う物語。

火・水・土・風のエレメントたちが暮らす、エレメント・シティにはルールがある。それは、“違うエレメントと関わらない”こと――。 だがある日、父の店を継ぐために頑張る火のエンバーは偶然、自由な心を持つ水の青年ウェイドと出会う。ずっと火の街にいたエンバーは、彼と過ごすことで初めて世界の広さに触れ、自分の新たな可能性を考え始める。「私の本当にやりたいことって…?」 正反対のふたりの心が触れ合う時、色鮮やかな奇跡が起こる

美しい映像と純愛に心打たれる。ウェイドの言葉にはハッとさせられて自分を見つめ直すきっかけになった

シェイプ・オブ・ウォーター

ギレルモ・デル・トロが描く純粋な愛の物語

1962年アメリカとソビエトの冷戦時代。清掃員として政府の極秘研究所に勤めるイライザは孤独な生活を送っていた。だが、同僚のゼルダと一緒に極秘の実験を見てしまったことで、彼女の生活は一変する。 人間ではない不思議な生き物との言葉を超えた愛。それを支える優しい隣人らの助けを借りてイライザと“彼”の愛はどこへ向かうのか…

大人の恋愛。これが幸福と言うんだろうと思った。言葉無くしても気持ちが伝わる瞬間が忘れられない

プラダを着た悪魔

メリル・ストリープ / アン・ハサウェイ主演

ジャーナリストを目指す主人公アンドレアは、大手ファッション雑誌“ランウェイ”の敏腕編集長ミランダの秘書を務めることに。ファッションに疎いアンドレアだったが、ミランダの第一秘書エミリーの「ここで1年働けばどこでも通用する」という言葉を信じて業務に徹するが仕事とは関係のないミランダの身の回りの世話を押し付けられるアシスタント業務や、ファッションに敏感な他の社員たちの冷ややかな目にさらされる過酷な生活が続く…。無理難題を突きつけるミランダの要求にも応えるように努力を始めたアンディは、心身ともに変わっていく

アン・ハサウェイの美しさに目を奪われる。ファッション業界の煌びやかな世界を覗いたみたいで楽しかった!何より仕事に向き合い、自分に向き合う姿に私も頑張ろうと勇気をもらえた!

キングスマン

コリン・ファース主演!英国紳士の超絶スパイアクション!

ロンドンの高級テーラー「キングスマン」。しかしその実体は、どこの国にも属さない世界最強のスパイ機関だった!エリートスパイのハリーはエグジーに可能性を見出し「キングスマン」の候補生に抜擢する。一方でIT富豪のヴァレンタインが、前代未聞の人類抹殺計画を進めていた。調査を開始した「キングスマン」にも、ヴァレンタインの魔の手が迫る。果たして、エグジーはキングスマンの一員となれるのか。そして、「キングスマン」はテロを阻止できるのか

世界観が最高!スタイリッシュで今までに見た事ないアクションに痺れる!

ザ・メニュー

死ぬほど素敵なディナーへようこそ

太平洋岸の孤島を訪れたカップルのマーゴとタイラー。お目当ては、なかなか予約の取れない有名シェフ、ジュリアン・スローヴィクが振る舞う極上のメニューの数々。ふとした違和感をきっかけにレストランは徐々に不穏な雰囲気に。なんと一つ一つのメニューには想定外の“サプライズ”が添えられていた…果たして、レストランには、そして極上のコースメニューにはどんな秘密が隠されているのか?

シェフの狂気さの中にある魅力が上手く描かれている。笑いと恐怖のバランスが良い!

スターウォーズ

大ヒット!超大作!スカイウォーカーの運命の旅路の第一歩!

銀河系を統治する銀河共和国と銀河の貿易や運送を手がける通商連合の間で、貿易関税率をめぐる論争が繰り返されていた。議論がいっこうに進まず、腹を立てた通商連合が緑と水の惑星ナブーを襲撃。この事態を打開すべく、ジェダイ・マスターのクワイ=ガン・ジンとその弟子オビ=ワン・ケノービを派遣する。クワイ=ガンはその少年に眠るフォースの力を感じ取り、アナキンをジェダイとして育てるために弟子にしようとするが…。

オープニングのワクワク感!ジェダイ絶頂期を堪能できる作品!

人生、サイコー!

ヴィンス・ヴォーン主演!人生の転機!明日は今日より素晴らしいかも…?

過去に行った精子提供により、ある日突然533人の子ども達から父親であることを告げられたさえない40代独身男のデヴィッド。そして、その中の142人の子ども達から身元開示の裁判を起こされてしまう…はじめは彼らの訴えを完全に無視していたデヴィッドだが徐々に気になりだし、身分を隠しながら彼らに会いにいく。

生い立ちとか障害とか依存症だとか関係なく平等に一人一人ときちんと向き合っていく姿が良い!

カクテル

若きトム・クルーズ主演!

兵役あがりのブライアンは一攫千金を夢見てニューヨークに降り立つが、就職活動は難航し、ビジネス学校に通いながらバーテンダーのアルバイトを始める。ベテランバーテンダーのダグラスとコンビを組み二人は派手なバーテンディングで評判になる!一躍、街で噂のカリスマ・バーテンダーになり…。

アメリカンドリームみたいな雰囲気とバーの雰囲気が良くてつい見入ってしまう。年の離れた男同士の友情に胸熱くなる!

ウォーク・ザ・ライン / 君につづく道

ホアキン・フェニックス主演!カントリーのアイコン ジョニー・キャッシュの半生を描く

幼い頃から貧しい暮らしを送るジョニー・キャッシュは、ラジオから流れるジューン・カーターの歌声だけを心の支えにしていた。1954年、空軍を除隊したジョニーは初恋の女性ビビアンと結婚し、友人とバンドを組む。その後、ジョニーはオーディションに合格してプロデビューを果たし、憧れのジューンとツアーで競演することに。ジョニーはジューンに強く惹かれるが、彼女に自らの想いを拒まれドラッグに溺れていく。

時代背景も描かれていてジョニー・キャッシュを知る良いきっかけになった。ホアキン・フェニックス自身が歌っている姿は貴重で良かった

TIME/タイム

スティン・ティンバーレイク / アマンダ・セイフライド 主演

<時間>=通貨!これまでの常識を覆す! 全ての人類は25歳で成長が止まる!テクノロジーの発展によって老化を克服し裕福な者は永遠に生きられる一方、貧しい者は寿命のために働き続けなければならない近未来を舞台にしたアクション・サスペンス

時間がお金であるという斬新な設定が面白い。いかに時間が大切かが分かる内容でもある。

ズートピア

ディズニーが“夢を信じる勇気”にエールを贈る、感動のファンタジー・アドベンチャー!

ハイテクな文明を誇るズートピアには、さまざまな動物が共存している。そんな平和な楽園で、ウサギの新米警官ジュディは夢を信じる一方、キツネの詐欺師ニックは夢を忘れてしまっていた。そんな彼らが、共にズートピアに隠された事件を追うことになり…。

いろんな動物たちが共存する世界観が魅力的!とにかく可愛い!可愛すぎる!

シザーハンズ

ティム・バートンとジョニー・デップが贈る切ない愛の物語

心の優しい人造人間のエドワードは両手がハサミという不完全な身体で屋敷に1人で暮らしていました。そこで暮らすボッグス一家の母ペグがセールスで屋敷を訪れ独りでいるエドワードを家に連れて帰ることに…エドワードは自身のハサミを巧みに使って庭の手入れやヘアカットをしてあっという間に人気者になります。ペグの娘キムもだんだんとエドワードに惹かれていくものの、ある出来事がきっかけでエドワードに対する住民の態度は少しずつ変化していく…。

不器用で一途な愛に感動…外見だけでは判断してはいけないと強く思う。

プリティ・プリンセス

新たなシンデレラ・ストーリーがここに

内気な女の子ミア。人前では思ったことも口に出せず、恋も一方通行…ある日突然ミアはヨーロッパのジェノヴィア王国の王女だと告げられる。祖母である女王のプリンセス教育で見違えるように素敵な女性に磨かれていく。しかし、平凡だった生活は一変。マスコミに追われ、周囲の態度も変わってしまう。ミアの心は大きく揺れ、初めて自分自身と真剣に向かい合う。果たして、彼女が選んだ将来とは?

コミカルでロマンティック。段々と成長していくミアに感動。

メイズ・ランナー

生き残りたければ謎を解き、脱出しろ! 巨大な迷路で空前のサバイバルが始まる!

高い壁に囲まれた巨大な迷路は、朝になると扉が開き、夜が訪れる前に扉は閉じられる。夜の間、迷路はその構造を変化させ、二度と同じ道順は出現しない。選ばれた数名が迷路の構造を調べ、この地からの脱出法を探す。迷路の扉が閉まる夜までに戻らなければ、ランナーに命の保証はない。迷路に隠された秘密とは?ランナーたちの運命は?あらゆる予想を超えた衝撃のラスト!

テンポのいいアクション!最後まで見ないとわからない謎に終始ハラハラする!

ベイマックス

マーベルコミックスのヒット作「BIG HERO 6」を原基に、ディズニーが放つアドベンチャー

少年ヒロは幼い頃に両親を亡くし、ついに最愛の兄も失ってしまう…。悲しみに暮れ心を閉ざしたヒロの前に突如現れたのは、空気で膨らんだ白くて大きな体を持つベイマックスだった。お節介な程のベイマックスのケアにヒロも段々元気を取り戻していく。兄の死に疑問を持ったヒロは手がかりを追っていた。世界の脅威となる巨悪の存在に気づいた彼は、兄のために戦う決意をするが、彼の味方は戦闘能力も戦闘意欲もゼロの優しすぎるケア・ロボットしかいない。

ヒロのキャラクターがいい!ベイマックスの愛らしさと包容力に救われる。

ブラック・スワン

ダーレン・アロノフスキー監督とナタリー・ポートマンがタッグを組んだ心理スリラー

元バレリーナの母・エリカと娘・ニナ。妊娠を機に自身の夢を諦めたエリカは、ニナへ全てを託していた。熱心な支えはニナのプレッシャーとなりのしかかる。そんな中、次の演目が「白鳥の湖」に決定。自分とはまるで違う黒鳥を演じるのに苦戦する中、演出家のトマにも性的な魅力が足りていないと指摘される。ライバルであるリリーの存在や元プリマの存在、過干渉すぎる母親に囲まれ、徐々にプレッシャーに蝕まれていく…。

刻々と精神崩壊していくさまが種々に表現されていて見事。多くを語らない手法もよかった。

アバター

監督 ジェームズ・キャメロン 全世界歴代興行収入第1位のアドベンチャー映画

「アバター」が私たちに見せてくれるのは、パンドラのすばらしい世界。そこでは1人の男が冒険と愛の壮大な旅に乗り出し、彼が故郷と呼ぶ唯一無二の場所を救うために戦うことを決意する。

映るもの全てが息を呑む程美しい。自然と共存するナヴィ達の思想観に魅了されられる。

gifted/ギフテッド

クリス・エヴァンス主演!猫と暮らす独身男と天才的な才能を秘めた7歳の姪のストーリー

フランクと姉の子供メアリーとフロリダの小さな街で暮らす。メアリーはは生まれながらにして数学において天才的な才能を持っていがフランクはメアリーを近所にある普通の学校に通わせる。メアリーの才能を伸ばすために転校を勧めるが、“普通の暮らし”を求めていた姉ダイアンの遺志を守ろうと必死になる。

子供が子供らしく様々なことを学ぶことの大切さが詰まった映画。純粋な才能と幸せを一番に考えるフランクさんの愛情深さに感動

インディ・ジョーンズ / クリスタル・スカルの王国

スティーブン・スピルバーグ監督が生んだ 大人気アドベンチャー・シリーズ

1957年ソ連軍の女諜報部員・スパルコに拉致され、ネバダ州の米軍基地の襲撃に担ぎ出されたインディ・ジョーンズと相棒だったが、何とか逃げ出すことに成功。スパルコが狙っているのは、宇宙の神秘の力を解き明かす秘宝、クリスタル・スカルだった!

定番な展開も安定感があって面白い!未知への冒険ほど楽しいものはない!

(500)日のサマー

ジョセフ・ゴードン=レヴィット主演!サマーに恋をした最低で最高の500日

建築家を夢見つつ、グリーティングカード会社で働くトムは、秘書として入社したサマーに一目惚れしてしまう。意気投合しいいムードになった2人。恋愛と友情の間に果てしなく広がるグレーゾーン…運命の恋を夢見る男の子と真実の愛なんて信じない女の子2人の500日ストーリー。

偶然と運命の描写が印象的!共感する部分が多くて胸締め付けられる感覚もあったけど終わり方が素晴らしかった。

ホーンテッドマンション

“1000人目”は、あなたかもしれない…

医師でシングルマザーのギャビーは、ニューオーリンズの奥深くにある館を破格の条件で手に入れ、9 歳の息子のトラヴィスと共に引っ越してきた。しかし、この館は何かがおかしい…。風変わりなゴーストたちと、仕掛けられた数々のトリック。不気味な体験を通して、メンバーたちは遂に館に隠された悲劇的な真実に気づき始めるのだった!

程よく怖くて、コメディ要素もたくさん!まさにホーンテッドマンションのアトラクション乗っている感覚

ドリーム

NASAを支えた知られざるヒロインたち。実話に基づく感動のサクセス・ストーリー

1961年、アメリカはソ連との熾烈な宇宙開発競争を繰り広げていた。NASAのラングレー研究所には、ロケットの打ち上げに欠かせない“計算”を行う優秀な黒人女性たちのグループがあった。白人男性ばかりの職場で理不尽な障害にキャリアアップを阻まれていた。それでも仕事と家庭を両立させ夢を追い続けた3人は、国家的な一大プロジェクトに貢献するため自らの手で新たな扉を開いていくのだった

男性社会で女性が活躍する姿が本当にかっこいい!黒人女性たちの強さと知性が光る!

ジョジョ・ラビット

戦時下の人々をユーモアを交えて描いた感動作

舞台は第二次世界大戦下のドイツ。心優しい10歳の少年ジョジョは、空想上の友だちのアドルフ・ヒトラーの助けを借りながら、青少年集団ヒトラーユーゲントで立派な兵士になろうと奮闘していた。そんなある日、母親とふたりで暮らしていたジョジョは、家の片隅に隠された小さな部屋で、ユダヤ人の少女がこっそりと匿われていることに気付く。ジョジョの頼りとなるのは、ちょっぴり皮肉屋で口うるさいアドルフだけ…臆病なジョジョの生活は一体どうなってしまうのか?

コミカルで笑えるシーンもあるけど戦争の理不尽さや残酷さもきちんと描かれていてバランス良かった。

クルエラ

ディズニー史上最も悪名高きヴィランの誕生秘話

素行の悪さが原因で学校を退学になったエステラは母親に連れられロンドンに向かう。その道中で母親を亡くしたエステラはロンドンで泥棒少年2人と出会い仲間になる。デザイナーになることを夢見て、裁縫やデザイン画の制作に打ち込むエステラ。そんなある日、彼女はカリスマ的なファッションデザイナー・バロネスと運命的な出会いを果たす!

スタイリッシュでパンクでかっこいい!音楽が豪華で王道ストーリーで面白くビジュアルが良すぎる

きっと、星のせいじゃない。

運命がくれた、今日が愛しい。最高のラブストーリー

末期ガンの少女ヘイゼルは、学校にも行けず、友達もなく、酸素ボンベが手放せない。ある日がん患者の集会で、骨肉腫で片足を切断したガスと知り合う。ヘイゼルの独自の感性に惹かれたガスは、自分を遠ざけようとするヘイゼルに、素晴らしい贈り物をする。

1日1日がどれだけ大切で尊いものなのか。一途に純粋に人を愛したくなる作品

オデッセイ

地球から2億2530万キロ離れた火星に独りぼっち

火星での有人探査中に嵐に巻き込まれた宇宙飛行士のマーク・ワトニー。乗組員はワトニーが死亡したと思い、火星を去るが、彼は生きていた。空気も水も通信手段もなく、わずかな食料しかない危機的状況で、ワトニーは生き延びようとする。一方、NASAは世界中から科学者を結集し救出を企て、仲間たちもまた大胆な救出ミッションを敢行しようとしていた。

絶望的な状況でも悲壮感は感じられず、むしろ状況を楽しんでいるかのような姿は映画的で楽しめた

アイ,ロボット

ウィル・スミス主演!驚愕の近未来アクション超大作!

2035年のシカゴ。ロボットは欠かせない存在となっていた。ある日、ロボット開発の権威である科学者が謎の死を遂げる。その死にロボットの関与を疑ったスプーナー刑事は、想像を絶する巨大な陰謀に巻き込まれていく…。

ロボットがリアルで可愛いような不気味なような…舞台が遠い未来でない辺りがさらに怖い。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次